CPAN良くわからない

d:id:tokuhirom:20080817:1218953905を見て、

【追記】

CPANにリリースしました

と書いてあったのでサンプルコードもあるし勉強してみようと思ったのだけど、
いつもどおりcpanでインストールしようとしたら上手くいかなかった。

cpan[11]> install Test::TCP
Warning: Cannot install Test::TCP, don't know what it is.
Try the command

i /Test::TCP/

to find objects with matching identifiers.

このエラーが出てきて、「あれ?スペル違う?」とよくよく眼を凝らし、
The CPAN Search Site - search.cpan.orgまで見てあってるよね?と確認したんだけど、やっぱり同じエラー。


どうしたら良いかわからなかったのでとりあえずhelpコマンド打ってみたらlsでauthor情報が見れるっぽかったので実行。

cpan[22]> ls tokuhirom

「おぉ。たくさん出てきた。それにTest-TCPってある。」となったので、
試しにinstallコマンドにそのままコピペしてみた。

cpan[27]> install TOKUHIROM/Test-TCP-0.01.tar.gz
Running make for T/TO/TOKUHIROM/Test-TCP-0.01.tar.gz

「おぉ。何かインストール始まったっぽい。path渡してもインストールされるんだぁ」と感心しながら見守って、
終了したから念のためもう一回installコマンドやってみたら、

cpan[28]> install Test::TCP
Warning: Cannot install Test::TCP, don't know what it is.
Try the command

i /Test::TCP/

to find objects with matching identifiers.

うーん、やっぱりエラー。よくわらない。。


でも、サンプルコードコピペしてみたら動いたし、
perldocで調べてみたら

[20:30]% perldoc -l Test::TCP [~/tmp/perl]
/home/lesamoureuses/local/lib/perl5/Test/TCP.pm

ちゃんとインストールされってるっぽい。


何が問題かよくわからない。